京都大学民族舞踊研究会


Information

最新情報についてはブログをご確認ください。

Update

2017年度新歓情報ページがオープンしました!今すぐCHECK☆↓

CHECK!!

Introduction

このサイトは、京都大学民族舞踊研究会(通称:KVK)の公式ホームページです。
ちなみにサークル名が独語表記なのは英語表記&略にすると何か勘違いされるため。
KVKはブルガリア、ロシア、メキシコ、スコットランド、ハンガリーから、もちろん日本の盆踊りまで、世界各国のフォークダンスを踊ることを活動内容に掲げるサークルです。

平常活動としての例会は、毎週火曜日18:20〜/土曜日13:30〜学生集会所(←クリック!)で行っています。

フォークダンスといっても、ほとんどの方はマイムマイムやオクラホマミキサーくらいしかご存知ないのではないでしょうか?
しかし、世界に様々な民族が存在しているのと同じだけ、民族舞踊も多種多様に存在します。
そしてそれらの踊りは、各々の民族が経てきた悠久の歴史と共にあり、そのためにフォークダンスに触れることは、私たちがその歴史を自らの一部として得ることでもあるのです。
多種多様色とりどりの衣装に、それぞれの地方の独特なメロディー、ステップ。
人はなぜ躍り続けて来たのか、私たちと一緒に、その答えを探してみませんか?

私たちの活動に少しでも興味を持たれたら、一度見学に来て下さい。
力強く、可愛く、かっこ良く、ゆったり、素早く、そしてお色気に美しさ、様々な要素を持ち合わせた民族舞踊の新しい世界が、目の前に広がるはず!

また私たちは、民族舞踊のデモンストレーションも行っています。
お呼びいただければどこでも飛んでいきますので、お気軽にお問い合わせください。
TOPへ戻る
動作確認(作成環境):【解像度】1344×768 【OS】Windows 7 【ブラウザ】IE9 / Google Chrome
※当サイト内の一部のページではJavaScriptを使用しています。対応ブラウザでご覧下さい。

Designed by inertia

inserted by FC2 system